2007年09月18日

うれしいね!

晴れたら 嬉しいね。

雨の日もなんだか うれしいね。

泣いた後も また少しの勇気がわくね。

ばら.jpg









posted by まこ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

お母さんの一言は絶対!

子供の目

いつもお母さんによりそって!

一番好きなのはおかあさんだもの。

白鳥.jpg


posted by まこ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

楽しんだでしょ。

子育てって難しそう でもねえ 宝物も時々もらってるでしょ。   resize0895.jpg
タグ:子育て支援
posted by まこ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

子供の目 キラキラしてる!

子供の心 まっすぐだね。

キラキラしてる!


resize0894.jpg
タグ:子育て支援
posted by まこ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

叱る? 怒る?

いけない事したとき・・・静かにせっとく

頑張ったとき・・・・・・大きな声で喜んで

resize0893.jpg

タグ:子育て支援
posted by まこ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お母さんの小さい頃思い出してみて!

お母さんの小さい頃思い出してみて!

何でも出来るお利口さんだったの?

そんなはずないよね。

いろんな人にいっぱい助けられたでしょ?

resize0890.jpg
タグ:子育て支援
posted by まこ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

お母さんの思い違い?

子供が元気になれるのはお母さんのちょっとした一言
子育てに失敗?の50代のおばちゃんの経験から・・・
お隣の子供って本当に賢くてうちの子よりよ〜くみえるよね。

隣の芝生がよくみえる・・・・

子育てはそんな思い違いからはじまっちゃうのかもねぇ
おばさんもそんな間違いを繰り返してきたわ。

一番大事なこと・・・自分の子供の目をしっかりと見てお話しするの。
なんでもいいわ一言ほめてあげて。

今日は早起きできて・・・・すごーいなんてね。

隣の子供と比べないようにする事がまず一番だとおもうわ。



posted by まこ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

心で考える?

叱る事の意味を考えてみない?

子供にとっての躾ってだいじだよね。

でも親の都合 感情で叱る事ってな〜い?
タグ:子育て支援
posted by まこ at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

お母さんの目はま〜るいほうがいいよ♪

日曜日の朝 みんなどうしているかな?

ゆっくり休もう。 朝からがみがみはだめちっ(怒った顔) 

ま〜るいやさしい目がすてきだよ。
タグ:子育て支援
posted by まこ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

叱っていませんか?

一日 一回 ほめてあげたかな?

一緒に頑張ろう☆
posted by まこ at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

