2007年10月30日

見守る事

こんばんは

今日は自閉症の子供のテレビ番組を見ました。

すごいプロフェショナルの先生がいて感動です。

障害をもちながらも一生懸命生きている子供もいるんです。

普通というものさしで物事を見ていた自分の心の狭さに反省です。

この世界にはたくさんの人が色んな形で生きている事・・・

みとめて見守る事 大事だよね。

自分の思いばかりおしつける おかあさん

ちょっと考えてみませんか?







ラベル:子育て支援
posted by まこ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

回り道

こんばんは

色んな事を色んな角度で見てみると

勉強になるよね。

子供が泣いて帰ったとき

なんで〜て思うよね。でも・・・

ひとつひとつ経験しながら大人になるんだよね。

その子の成長過程の宝物ができたのかもね。





ラベル:子育て支援
posted by まこ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ほっと一息

こんばんは

お母さんの土曜日の夜は ほっと一息なんて・・・

明日の学校の準備もなく

子供の寝顔が いつにもまして 愛おしく感じませんか?

そんな時間を大切にね。
ラベル:子育て支援
posted by まこ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

だるまさんがころんだ

だるまさんがころんだ・・・・だるまさんがころんだ

たまにはこんなふうに、立ち止まったりしながら進んでみない?

そんなゆとりが子育てにも大事かもね。

進んでばかりいたら大事なものを見失っちゃうよ。

白川郷.jpg
ラベル:子育て支援
posted by まこ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

楽しもう!

今日は雨降りだね。

そんな日も気持ちしだいで明るくなれるねェ

かたつむりくんや

雨宿りして休んでる猫の顔見たりするとほっとするよ・・・

子育ても何かにぶつかったらまずは深呼吸

何かを押し付けるのでなく同じ目線でみてみて・・・

きっと沸いてくるものがあるよ。

横たわる猫






















ラベル:子育て支援
posted by まこ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

