2008年06月14日

幸せを感じる子供

こんにちは・・・ 梅雨の中休みといった所でしょうか?
めまぐるしい毎日の中でふと幸せの形を思ったりします。

みんな色んな境遇がありそれぞれの中で生活をしていますが・・
以前に、少しブログにも書き込みした事がありますが・・・
幸せな子供に育てるというよりは・・・どんな境遇におかれても幸せを感じられる子供に育てるという事・・・私は一番大切なことなんじゃないかなと思います。

大きな社会も大切ですが・・まずは小さな家庭の土台を築く事に大人が一生懸命になれば・・・子供の心が育つはず。
posted by まこ at 12:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
普段の生活の中で「今」が幸せなんだと感じることって、なかなか難しいのかもしれません。。
ある時、なにかで自分が不幸になった時、その時初めて気がつくのが「今まで幸せだった」ということかもしれませんね。
何気ない日常生活、家族で幸せを感じて過ごしていきたいものですね。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年06月14日 15:32
こんにちは〜
いつもありがとうございます。
応援していきますね。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年06月16日 18:05
今週はソフト・ドッジボールお世話デーです。
また後ほどお世話に行ってきます(^.^)/~~~
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年06月17日 15:15
今日は土砂降りのハムママ地方です。
雨に負けないように応援していきますね。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年06月19日 17:34
こんにちは〜
今日も土砂降りのハムママ地方です。
もう〜、この雨なんとかならないものでしょうかね〜
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年06月21日 17:55
こんにちは〜
今日は応援だけしていきますね!
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年06月23日 18:35
こんにちは。
今日も応援だけですいませんm(_ _)m
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年06月25日 18:40
こんにちは〜
お久しぶりです(*^_^*)
充実した時間を過ごしてました〜
応援していきますね。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年06月30日 15:48
こんにちは〜
自然教室に行っていた娘が帰ってきました〜!
ひとりいないとやっぱり寂しいものですね〜
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年07月02日 17:40
明日、子ども会のヤマ場です〜
楽しんできますね〜
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年07月05日 16:07
こんにちは〜
暑すぎてとろけそうです〜(*^_^*)
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年07月08日 17:51
ほんとに暑いですね。
こちらは梅雨明けしたようで、雨が恋しいです・・
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年07月10日 14:31
今日は夕立があったかと思えば、また急に晴れてきたりで変な天気です・・
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年07月13日 17:00
こんにちは〜
いつも来てくださってありがとうございます。
子供達、明日から夏休みです。。
どんな夏休みになるのやら・・・(*^_^*)
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年07月18日 17:09
こんにちは〜
バタバタと夏休みが始まっています。
明日はプールに行きます(*^_^*)
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年07月20日 15:59
こんばんは〜
とってもご無沙汰しちゃいました(^^;
応援していきますね!
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年08月01日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100485786

この記事へのトラックバック
×

