2008年08月02日

聞く耳を持つ

大夫更新ができなくてごめんなさい。
子供たちも夏休み真っ盛りですね・・・

私がいまだに苦手な事といえば・・・
人の話をよく聞いてあげるという事かも知れません。
特に子供のお話・・・

毎日の生活の中でストレスが多い社会で・・
誰かに聞いてもらったら胸のつかえが少しとれますよね。

聞いている親も受入れる器がなくて我慢する事もあったりで・・大変ですが・・

そうしたら・・そうしなさい・・早くやりなさい・・

でもそんなに早く結論をださなくてもいい事もあるかもしれません。


ただお母さんにじっくり聞いてもらうだけで・・
我慢する事をおぼえたり・・自分の反省になったり・・・

まずは人の話を黙ってしっかり聞いてあげて
受け止めてあげることが大事な時もありますね。

だって世の中にはどうにもならない事もいっぱいありますから。

CIMG0698s-.jpg



posted by まこ at 14:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しちゃいました〜(^^;
私も子どもの話をちゃんと聞いてあげられていないように思います。
「早くしなさい・・」これは大人の都合ですよね、きっと(^^;
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年08月06日 17:51
おはようございます。
今日からしばらく実家へ帰省します(^^)
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年08月09日 07:26
こんにちは〜
実家から帰ってきました。
また応援に来ますね〜
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年08月20日 18:24
題名に魅かれてHPを拝見させていただきました。
自営で孫育てもしているおばあちゃんです。
応援ポチ☆
私のHPも見てくださいね。

Posted by hukky at 2008年08月28日 11:16
こんにちは!お久しぶりです。
ちょっと充電していました(^^)
長い夏休みが終わって、これからまた自分の時間を楽しみたいと思います(^^)
これからもよろしくお願いしますね。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年09月12日 11:59
スプーンおばさんに、いつも感心することがあります。
いつでも元気いっぱいで笑顔が絶えない所です!!
私も子育て真っ最中ですので悩んだりしたときは相談させてもらいますからお願いします(^−^)
これからも宜しくお願いします☆!!
Posted by おた(^−^) at 2009年08月05日 21:28
スプーンおばさんさんに感心することがあります

いつも元気で笑顔が絶えないところです

私も見習わなければといつも思います

これからも宜しくお願いします(*^_^*)
Posted by おた(*^_^*) at 2009年08月05日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104047045

この記事へのトラックバック
×

