2008年05月09日

迷子になった犬

新緑が眩しい季節となりましたね・・・
5月2日の朝 我が家のわんこがいなくなったのです。
鎖ごとないのです・・・大変です。
家の周りからいつもの散歩コースから・・・歩いたり車を走らせたり
午前中ずっと探しつづけ・・・今までは家の周りにいて必ず帰ってきたのに・・・不安がつのります。
しばらく様子を見る事にして・・・3時頃また違う方向に出向き・・・
近所のおばさんが「保健所に連絡いれたら」とそんなお言葉に不安がよぎり・・・家に帰りまず役場に電話を・・・すると昨夜から保護されている犬がいてといわれ・・・駅前の交通量の多い国道でたまたま通りかかった美容院のお姉さんが保護してくれたそうです・・・ 大型トラックに轢かれる寸前だったとか・・お姉さんが車を止めてくれたとか・・・どっと涙があふれてきました。 それから1キロ先の美容院まで車でお迎えに・・わんこは
きょとんとしていて・・・お姉さんやおばさんになつきお利口にしていたとか・・・犬の逃避行は終わったのです。
15年目の我が家の犬は白内障があり嗅覚も鈍っていて夜歩きまわっているうちに家に帰れなくなった気がします。
・・・会えてよかった・・・大事な家族だから・・・
さよならする時はせめて家から送り出してあげたいから・・・助けられた大事なだから・・・もう少しがんばって生きてね・・・・美容院のお姉さんありがとう。
resize0915.jpg
posted by まこ at 12:21| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっきなワンちゃん!
今日は応援だけしていきますね。
またゆっくりきますね。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年05月09日 17:06
こんにちは〜
ワンちゃん、無事でよかったです。
かつて私の実家で飼っていた犬も結構老犬でした。18年くらい家にいました。
いつもひとりで散歩に行く犬でしたが、
ある時車にはねられて、尿道に後遺症が残りオムツを手放せなくなりました。
なので、読んでてちょっと冷やりとしました。
これからもぜひ大切に育ててあげてくださいね。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年05月12日 16:39
こんにちは〜
ワンちゃん元気にしてるかな?
たくさん食べて、たくさんお散歩してね。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年05月13日 14:33
こんにちは〜
いつも来てくださってありがとうございます。
キーボードのお掃除ですが、まずは布を湿らせて細かいところまで磨きました。
これだけでも見た目はかなりきれいになります。
その後、キーボードをひっくり返して振ってみると細かいほこりやかすがポロポロと出てきました。これがお菓子の食べかすなのかもしれません(^^;
仕上げは掃除機にブラシ型のものを取り付けて、それでキーボードの上(中)を吸い取りましたよ。
参考にしてくださいね。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年05月14日 12:31
こんばんは〜
今日は応援だけしていきますね!
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年05月15日 19:31
こんにちは〜
今日も応援だけしていきますね〜
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年05月17日 18:06
こんばんは〜
今日も取り急ぎ応援していきますね!
いつもありがとうございます!
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年05月20日 21:07
こんにちは〜
取り急ぎ今日の応援していきますね!
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年05月23日 18:52
こんにちは〜
いつもバタバタしていてすいません・・
今日は家で少しのんびりしています(^^)
応援していきますね。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年05月25日 16:54
こんにちは〜
昨日の件、無事解決しました(^.^)/~~~
ほっと一安心。。応援していきますね。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年05月28日 14:25
こんにちは〜
何時もありがとうございます。
応援していきますね。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年05月29日 17:42
こんにちは〜
今日は応援だけしていきますね〜
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年05月31日 18:17
運動会、無事に終わりましたよ〜
とっても有意義に過ごせました。
応援していきますね!
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年06月02日 18:54
こんにちは〜
その後、ワンちゃんは元気ですかぁ〜(^^)
応援していきますね。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年06月04日 16:18
こんにちは〜
何時もありがとうございます。
取り急ぎ応援していきますね!
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年06月06日 18:23
こんにちは〜
今日は応援だけしていきますね!
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年06月07日 17:46
こんばんは!
何時もありがとうございます。
取り急ぎ応援していきますね!
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2008年06月10日 18:48
皐月賞 オッズや枠順などからレース展開を徹底分析。仕組まれた枠順…JRAの裏情報を独占入手!一般には漏れないデータを極秘公開。さらにアノ厩舎を突撃取材!まさかの新事実が発覚!
Posted by 皐月賞 at 2011年04月06日 12:17
出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
Posted by 出逢い at 2011年04月14日 00:55
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月16日 09:56
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年04月30日 14:27
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月21日 22:03

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://x8zchg4.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 03:45
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 10:19
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 06:18
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月21日 03:40
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月21日 12:39
秋華賞 2011枠順で着順予想を立てろ!出走馬・枠順・過去データを元に高オッズを絡ませた予想を大公開!勝利のサインが見えてくる!一般には漏れないJRAの裏情報も極秘で公開中!
Posted by 秋華賞 2011 at 2011年10月07日 18:54
モバゲーで出会える10の方法!今大人気の「モバゲー」で出会えるテクニックを教えます!モバゲーで本当に異性と出会えるのかと疑問に思っている人のための徹底攻略サイトです!
Posted by モバゲー at 2011年11月10日 11:45
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月19日 02:03
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月22日 23:55
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月28日 05:11
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月07日 09:20
★オンライン友達も沢山作ってコミュ広げて世界中に仲間作ろうっと!
Posted by モ バ ゲー at 2012年01月20日 02:26
とうとうカラコンが発売されるみたいだよ!まだまだ購入できるサイトが少ないから見逃さないで!
Posted by デ コ ログ at 2012年01月24日 08:03
ここではあなたが物語の主人公です。あなた視点で物語は進行していきます。実際に体験してもらうんです!
Posted by どきんちゃんメール at 2012年02月16日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96138825

この記事へのトラックバック
×

